キングオブコント観劇記
梅咲でございます。
毎日毎日、どうしてこうも暑すぎるのか。
おひさまの手加減がない…。
とはいうものの、こんなに暑くても
夏バテとは無縁のワタクシ梅咲でございます。
なんでもモリモリむしゃむしゃゴクゴク、
ばっちこーいてなもんです(・∀・)d

さて、
前回甲斐がお伝えしておりました通り、
team 3Eはキングオブコント2015にエントリー。
7月29日の予選日に梅咲はスケジュールの合間を縫って、
出場する矢野&甲斐の二人の勇姿を観てまいりました。

出場はC-5組。1606番、休憩空け一発目。
梅咲はちょうど直前の休憩に入ったとこぐらいに開場到着。
予定表を見ただけで梅咲も高まる緊張。
KOC1

今回は梅咲もよく知る、矢野智之作の某ネタを
予選用にアレンジ&パワーアップ。
テンポもキレもあったし、
お客さんにも笑っていただけてたし、なかなか面白かった。
そして、やりきって、緊張は解けたでしょうが、
興奮冷めやらぬ二人。お疲れちゃん。
KOC2

そして結果は……
残念ながら予選敗退でしたが、
きっと二人は何かを掴んだに違いない!?
梅咲も3Eを含めて何組か観させていただきましたが、
なるほど。。。と思ったこといくつかがφ(..)ふうむ。
今後に生かしましょう。

今後は、11月の本公演に向けて少しずつ準備を。
台本も書かなきゃね。
道は続くなりよ。








08/04 08:54 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
「Ete Omnibus Thearter #72」
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

このブログで何度か告知していた [Ete Omnibus Thearter #72]

7月15日(水)に出演しまして、無事終演しました!

今日はそのライブの報告を。

この「Ete Omnibus Thearter」とは、岩本町にあるライブカフェ・eggmanが主催するライブで各組30分のなか好きなパフォーマンスをするというライブです。

5月に行われた同ライブに初出演し、ありがたい事に再びお誘い頂きまして今回2回目の出演をしてきました。

30分という持ち時間をくれるライブなんてあまりないので、このライブは特にドキドキします。

緊張のなか、まずは会場入りし、場当たり



照明・音響のきっかけを合わせる作業。この作業をしていると、もうすぐ本番という気持ちになり、一気に緊張感が増します。それと、このライブの音響・照明を担当してくれる女性スタッフさんがタイプなので別の意味でもドキドキ!

場当たりも終わり、緊張のため楽屋でうろちょろうろちょろと落ちつかないまま、いざ本番!



今回は新ネタ含む計4本のコントをやりました!

どのコントもお客さんの笑い声に助けられ、非常に楽しかったです!

そして今回、ゲスト作家として、プリンレディの美貴ヲさんをお招きし、第3回本公演時に美貴ヲさんに書いて頂いた「メリーさん」を再演させて頂きました。

上の写真が「メリーさん」の時

都市伝説で有名な「メリーさんの電話」を基にしたコントで、段々メリーさんと恋に落ちていく展開に・・・

この作品で主人公の男を演じました。美貴ヲさんの作品に出るのは初めて(以前本公演の時は別の役者さんが担当)美貴ヲさんの作品は観劇専門で、いつか出たい出たい!と思っていたので叶って非常に嬉しかったです!

また恋愛モノも初めてで、普段は言わないキザなセリフを言う恥ずかしさと戦い、そして自分のかっこいい仕草が眉間にシワを寄せるだけというレパートリーのなさに愕然としながらも、楽しくやりました!

汗だくになりながら、無事にライブも終了!全組終了後のアフタートーク


(右端は、天使の左の加藤さん。後ろの白のタイツを着た方々は、ウラダイコクの皆さん)


うん。この写真だとどんなライブかわからないと思いますが、賑やかなライブというのは伝わると思います!

改めまして、ご来場頂いたお客様、共演者・スタッフの皆さん、そして台本提供してくれた美貴ヲさん、ありがとうございました。

皆さんと作品を共有出来、そしてたくさん学ぶ事が出来ました!ありがとうございます!

また機会があれはよろしくお願いします!

team3E
矢野
07/18 01:11 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
ワークショップオーディション
梅咲です(o^-')b
毎日雨や曇り空が続き、今年は本当に梅雨らしい梅雨…
はいいのですが正直もう飽きた〜〜!
o(><)o
たまにはカラッと晴れてよ、カラッと!
…梅雨明けが待たれます。

さて今回は、先日2日間行われました、
次回team 3E本公演 に向けましての
ワークショップオーディションの様子をご紹介します。
2日間で3回実施。
シアターゲームや、上演台本を用いての読み合わせなど、
休憩を挟みつつ、頭も身体も使った2時間半。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

【左】滝沢遼さん、【右】前田ちまきさん(劇団きのこ牛乳)
WSA2

【左】甲斐文平(team 3E)、【右】上田浩志さん(劇団きのこ牛乳)
WSA3

【左】梅咲ミヤビ(team 3E)、【右】千草さん(劇団きのこ牛乳)
WSA4

【左】河尻光さん、【右】きだたまきさん
WSA7

【左】判田浩太朗さん、【中央】笠原さん、
【右から2番目】矢野智之(team 3E) 、【右端】川崎さん(笠原さん撮影)
WSA9

どの回も熱意のある方々にお集りいただけ、本当にありがたい限りでした。
今後の活動に生かしていただけましたら幸いです(^^)/

   ☆

そして!
team 3Eは、今月15日(水)
岩本町のライブカフェ Eggman tokyo east
で行われる
【Ete Omnibus Thearter #72】
に出演します。コント4本やります。

開場:19:00/開演:19:30
前売当日とも¥1,540(+1drink ¥520)

飲みながら気軽に観ていただけるライヴですので、
お時間のございます方はぜひ足をお運びください!
お申し込みはこちらまで↓
threee2011@gmail.com

お待ちしております。
07/09 18:07 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
稽古開始そしてWSオーディション。
年の半分が終わり、
「もう!?」Σ(-∀-;)
とあたふたしている梅咲ミヤビでございます。

今年の梅雨は雨と曇りばかりで、ホントに梅雨らしい梅雨ですね。
普段PCを持ち歩いているので、この時期は特に注意しつつの出歩き。
以前水滴で壊した事があるのでね…orz
気をつけましょう。

さて今週からteam 3Eは稽古期間に突入。
今月15日(水)に岩本町のライブカフェ、
Eggman tokyo east
で行われる
【Ete Omnibus Thearter #72】に出演します。
コント4本やります。

開場:19:00/開演:19:30
前売当日とも¥1,540(+1drink ¥520)
飲みながら気軽に観ていただけるライヴですので、
お時間のあります方はぜひ足をお運びください!
お申し込みはこちらまで。
threee2011@gmail.com

熱の入る稽古。
※決してマウンティングではありません。
逮捕の条件稽古

そして今日明日は都内某所で
team 3E ワークショップオーディション開催。
どんな方々にお会い出来るのか楽しみっす。
ふらりと立寄りも歓迎!
ご連絡はこちら→threee2011@gmail.com
詳しくはこちらのページへ!


どちらもお待ちしております。


うめ






07/03 11:10 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
7月15日は岩本町へ!
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

最近のこのブログは告知ばかりのステマブログになってますが、今週も告知させてください
m(__)m

7月15日(水)に岩本町にあるライブカフェEggmanで行われるオムニバスライブに出演させて頂きます。

各組30分のなかで、好きなパフォーマンスを披露出来るライブでして、3Eはコント4本をやります!

で、本日はそのライブに向けの台本読み合わせでした。
201506232248288a9.jpg
(注)画像は、写真撮るのを忘れ、帰り際に慌てて撮ったものです。

今回、4本中1本を、以前team3E第3回本公演「行けたら行きます」の時に上演した「メリーさん」をやります!

この作品は、プリンレディの美貴ヲさんに書いて頂いた作品で

どうしてもこの作品をもう1度上演したくて、今回美貴ヲさんにお願いし、快く引き受けてくれました。

夏にふさわしく、そしてプリンレディでは珍しい、男性が主役の作品ですので、ぜひ観に来てください!

[Ete Omnibus Thearter #72]

開場:19:00~
開演:19:30~

前売¥1,540 当日¥1,540
(+1drink ¥520)

ライブの詳細はこちら
http://www.egg-mte.com/schedule/2015/07/15001729.html

お申し込みは
件名に「7月15日のチケット予約」
本文に、お客様のお名前と枚数を書いて、下記のアドレスにメールをお送りください。

threee2011@gmail.com

よろしくお願いします!

team3E
矢野
06/23 23:09 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved