緊急企画、無事終了。
やれるのやりました!!
第3回公演延期による緊急代替企画「コントの実験。」。
お陰様で無事終える事ができました。
ユーストリーム生配信をご覧下さった皆様、
まことにありがとうございました!

本公演3日前、
本公演上演の是非の決定から始まり(雪夜の完徹打ち合わせ…;)
企画の立ち上げやその準備、
DSC_0164.jpg
現場でのセッティング、生配信という team 3E 初めての試みや技術的な問題、
何より時間との戦いもあり、
メンバー一同、心身両面の大きなプレッシャーを感じていましたが。
知恵を寄せ合いそれらをひとつひとつクリアし、
また、元々今回の本公演の方で参加をお願いしていた
音響の太田さん、照明の小寺さん
お二人の多大でありがたいご助力もあって、
予想以上の内容の充実をはかる事もでき、
突発的IT系トラブルなども何とか乗り越えて、
予定した内容をおおむね無事にお送りすることができました。
DSC_0166.jpg
企画の内容としましては、
それまで紙の上の創作でしかなかった台本が
演出や音響・照明効果によるイメージの変化、
作家自身が試してみたかったことなど、
実際に比較を行うことでどのように変わるのかを
客観的、具体的に認識する事ができたというのは
普段稽古場で行っていることの延長とはいえ、
メンバー自身には大きな収穫になり、また新たな発見もあり、
非常に勉強になった内容だったと思います。

そして、ネットによる動画配信を通じて、
ご予約下さったお客様や本公演に携わって下さった
多くの関係者の皆様に対して
本公演延期のお知らせやご迷惑をお詫びをする機会を持てたという事も
何よりありがたいことでありました…。

また、このような稽古の一環は言ってみれば「舞台裏」であり、
普段、一般のお客様にお見せする事はあまりありませんが、
「コント」がどのように作られるのかをお目にかけることで、
「笑いの作劇」に興味を持ってもらえ、
さらには team 3Eというコントユニットにも
興味を持っていただくことができましたら、
メンバー一同、大変嬉しく思う次第です。

   ☆

そして!
残念ながら今回延期となってしまった第3回本公演
「行けたら行けます」
は時期を改めましてお送りしたいと考えています。
上演までの時間を更に長く持てた分、ハードルも上がる訳ですが(^^;
メンバー一同の意欲の元、
更により良いものをお届けすべく努力してまいります。

公演日時や詳細につきましては、決定次第、
当ブログ他でお知らせします。
今回ネット配信しました内容も後日調整ができ次第、
再び公開させていただきます。

どうぞお楽しみに。


今後とも team 3E をよろしくお願い申し上げます。


02/10 18:59 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://threee2011.blog65.fc2.com/tb.php/77-b987f715
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved