FC2ブログ
クラッシュ・バンディクー
お疲れ様です、河尻です!
あいもかわらずゲームばかりやっています。
先日Switchのオンラインストアでゲームを漁っていると少し懐かしいゲームを見つけ即プレイしました。
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり
2020050306092692d.png

アメリカで作られた3Dアクションゲームで、シリーズ6まで出ている。
そんなクラッシュシリーズ1〜3をリメイクしたソフトで主人公のクラッシュ(キツネ?)を操作して様々なステージに挑むゲーム。
話としては緑豊かな島で生活していたクラッシュのところに科学者のコルテックスが侵略してきて緑の島を鉄の島へと変えてしまう。
さらに島の生物たちを洗脳する為、洗脳光線を浴びせるのだが、不完全で島の動物たちは凶暴化してしまう。もともと凶暴だったクラッシュは正義の心が芽生えてコルテックスの城を脱出して囚われてる人たちを解放するというお話。
久々にやった感覚としてこんな話重かったのか...少しコミカルに作られているから小学生の時はおちゃらけたスーパーマリオ的なヒーロー物だとばかり思っていたのに。しかも物語でも結構クラッシュが利用される場面もあったりと、なんかプレイしていて歯痒い。
一つ一つコースをクリアしていくんですけど、とにかく難易度が異様に高い。ゲームオーバーは当たり前で死にながらステージを覚えていってクリアするようなゲームになってます。
ただ死のバリエーションがとにかく豊富でゲームオーバーになるたびに色々なアクションをとるクラッシュが見れるので飽きずにプレイできる。
まあでも小学生の頃はよくこんな難しいゲームを平然とやっていたなとしみじみ...。



それとこの前いつも行くパン屋で花をもらいました。造花ではなく本物なので花瓶も買って水を与えてます。
花を育てるのなんて夏休みの宿題以来なんで、なかなかこれが楽しい!
そんな毎日です。
20200503061027936.jpeg
05/03 06:12 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://threee2011.blog65.fc2.com/tb.php/343-fe7b454a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved