ブログ小説「ママと優也の育児日記」火曜日
育児ブログ2日目

火曜日

今日の優也はご機嫌ナナメ。

子育ては楽しいけどその分悩みも多いわけで・・・

子育て本とか、オリンピック選手や東大生の育て方とかそういう類いのマニュアルをやってもそんな簡単に上手くいかなくこの子てダメな子なんじゃ?もしかして私がダメ親?とか余計な思考に落ちて更に悩みが増え・・・

今日の悩みは優也が朝から泣いてばかり

今までこんな事なくむしろ泣かないのがこの子の特徴だったんですが・・・

なんでかな?全くわかんない

どんなにあやしても泣き止まないです

それに優也、泣きながら「家に帰りたーい!」て叫ぶんです

しかも「帰りたーい」だけじゃなく「解放してくれー!」て言うし

どこでそんな言葉覚えたのかな?

冗談はやめてほしいですよね(>_<)笑わせようとしてんのかな?

あと、1番の悩みは私をママって呼んでくれないこと。

優也は1度も私の事をママって言ってくれません

どんなにお願いしても無理で、私のことを「犯人」て呼ぶんです

「犯人じゃないよ」て言ってもそう呼んでくるんで

私ついカッとなって「犯人じゃない!犯人はお父さん!私は犯人の妻!もし捕まったらお父さんに脅されて私も監禁されたって被害者ぶるから犯人て呼ばないで」て言っちゃいました。

言った後は後悔しかありません

優也も凄く落ち込んで・・・

やっぱり子育てって難しいですね

まあ、優也以外にも悩みがあるのですが・・

ちょっと長くなりそうなので、それはまた明日
11/08 14:04 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://threee2011.blog65.fc2.com/tb.php/211-d982e5be
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved