スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
トークグラフィティ5、終演!
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

12月7日(月)、このブログでも度々告知させて頂きましたが、「トークグラフィティ5」を行い無事、終演致しました!

今回はその様子をお送りします

「トークグラフィティ5」



トークグラフィティとは、芸人・ハガキ職人さんに集まって頂き、トーク&大喜利などをやる企画ライブです。

今回で5回目!

出演者は、

座席・前列左から、首位打者イトーさん・食べるサラダさん・ジンジンジンバブエさん

後列左から、THE TAKAZAKI高橋くん・ズンドコベロンチョさん・橘Nスミヲさん

そして、両端にいるMCの矢野といちさん

以上のメンバーでお送りしました!

まず最初にやったコーナーは

「共感リツイート」

テーマ別に、共感を呼ぶツイートを考えてもらい、共感したお客さんは挙手してもらいその合計数を競うコーナー。

テーマは「職場」と「女性」

出演者の皆さん、共感出来、かつ面白い答えを出してくれて、いいライブのスタートでした。

このコーナーで優勝したのは、高橋くん&食べるサラダさんが同点優勝!

高橋くんの答え

「職場」
・パートのおばちゃんのバイタリティ異常に高い

「女性」
・年不相応の若者向けのファッションで、自分の娘とまるで友達同士みたいに会話してる母親心底気持ち悪い

これは2つ共、共感出来、面白かったです!

食べるサラダさんの答えは、自主規制で!

さすが食べるサラダさん、ヤバいだけではなく面白いネタを最初からぶっこんで来ました


続いてのコーナーは

トークグラフィティ恒例企画「第3回ひょっとしたら選手権」

「ひょっとしたら~」という文章を、有名人の名前を使って作ってもらい、誰の作品が1番「ひょっとしたらあるかも?」と思える作品を作れるかを競う企画

今回も名作連発で、かつ凶悪犯罪者ネタ被せなどなど前回以上に下衆さが爆発して大変盛り上がりました!

これもネタを本当は書きたいけど、絶対書けない!普通のライブでもアウト!ですが、このライブでは特別。出演者&お客さんで危険なネタでも笑う一体感はかなり素敵でした!これはあの会場にいた人達の特権です。

で、このコーナー優勝したのは、

ズンドコベロンチョさん!

「ひょっとしたら、三井ゆりさんて、ラクビーの審判ライセンスを狙ってそう」です(原文とは若干異なると思いますがご了承ください)

サッカー審判ライセンスを持ってる三井ゆりさん、今のブームに乗って狙ってそうですよね!

ズンベロさんは、このコーナー1回目の優勝者で、今回2回目の優勝おめでとうございます!

個人的にはズンベロさんのネタで、寺尾聡さんてパルムあるあるでR1に出そうというネタも好きでした!

続いてのコーナーは「Disり川柳」

テーマは各自自由に決め、そのテーマに対して川柳でDisってもらうコーナー!

正直このコーナー、やる前は面白くなるのかな?と心配でしたが、蓋を開けてみたら、さすが出演者の皆さん、新聞に載せれそうな上手い川柳から面白い川柳まで素晴らしい作品を出してくれ大変盛り上がりました!

1番印象に残ってるのは、ジンジンジンバブエさんの某国をテーマにした川柳。もしかしたら、今回のライブで1番ヤバかったっす!当然自主規制ですが大変笑わせて頂きました!

最後のコーナーは「名作・エロリメーク!」

名作漫画やドラマを、もし大人のビデオがリメークしたらどうなるか?を考えてもらう大喜利コーナー

リメークした作品は「サザエさん」「金八先生」「踊る大捜査線」、最後はAVをハリウッドがリメークしたらどうなるか?というお題をやりました。

当然ながらこのコーナーでも皆さんスベり知らず!自主規制だけじゃなく、面白い作品ばかりなので書ききれないです

橘さんの「金八先生」のリメーク、「ザー◯ンB組」

踊る大捜査線ネタ被せで、「ネバネバ」で締めた首位打者イトーさんの素晴らしいオチ

ライブならではの一体感があり大変いいコーナーになりました!

改めまして、トークグラフィティ5にお越し頂いたお客様、出演者、スタッフの皆さん、劇場のオーナーさん、誠にありがとうございました!

真面目な事を書くと、このライブでの見所は、下衆さだけではなく、出演者6人が様々な笑いのパターンで攻めてきて、そのせめぎ合いなどはまさに格闘技のような熱いものがあり、今回は特にその部分が半端なかったです!

次回も確実にやります!来年の春頃にやりたいなっと思っているので、来てくれた方々も、今回来れなかった方々もぜひお越しくださいませ!

ライブのエンディング、しっかりと真面目に締めよと思ったのですが、最後の最後で、今回も食べるサラダさんが書いた放送禁止のマークで終わるというトークグラフィティらしい下衆い最高の終わりでした!

ありがとうございましたm(__)m

矢野



12/08 14:16 | メンバー活動 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://threee2011.blog65.fc2.com/tb.php/197-fafd2eac
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved
