「Life on the radio」終演しました!
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

11月5・6日team3E第6回本公演「Life on the radio」



無事に全日程終了しました!

全3公演、ありがたい事に満席の会場でやる事が出来、そして概ねご好評を頂き大変嬉しく思います。

公演も終わったので、ブログで本番の様子などを載せようと思い気合いを入れて書こうとした瞬間、写真を撮り忘れてる事に気づく・・・

しかも、集合写真さえ撮り忘れるという失態をやらかし・・・申し訳ございませんm(__)m

まあ、今回のテーマが「ラジオ」で、ラジオは画がない!想像して楽しむもの!そのテーマを言い訳の口実にし、このブログでは皆さん画を想像しながらお楽しみください(お手数をおかけします)

今回の公演は、「Life on the radio」という架空の番組を聞いているリスナー達の物語を4つの作品で構成したオムニバスものです

このテーマにしたのは僕が単に「ラジオ」が好きだから!それのみ。主宰という立場だから出来る。これこそ世に言う、職権乱用!

まずは1本目の作品

「事故物件」

作・伊藤悠子 演・矢野智之

出演・イシイナオエ、河尻光

この作品を書いてくれた伊藤悠子さん。第4回本公演の時に「あーやと僕」という作品を書いて頂き、僕がその作品が大好きでまた伊藤さんに書いてもらいたくオファーし引き受けてくれました。
伊藤さんの作品は非常にかわいらしく、でも毒も含まれていて、今回の作品もそれが魅力的な作品で、出演者の2人もそれを表現して頂きました。

2本目
「職人ヒエラルキー」

作・演 梅咲ミヤビ

出演・矢野智之、甲斐文平、イシイナオエ

コンビニ強盗の設定なんだけど、登場人物全員がハガキ職人という作品で、実は僕、以前ハガキ職人をやってまして、他のハガキ職人の方に会った時の嬉しさなどが凄く共感出来ました。ラジオ聴いておらずハガキ職人などよくわからないという方で、この作品を観た方は、あんな風になるんだと思って頂いて全然大丈夫です!(さすがに強盗とはないかな?・・・いや僕はありえると思う)ラジオの魅力の1つ、リスナー同士の仲間意識がよく出てた作品でした。おそらくラジオ聴いてる人しか書けない作品でしょうね。

「戦場の・・・」

作・演 矢野智之

出演・河尻光、永田小夜、矢野智之

ざっくり言うと誕生日をdisったコントです。誕生日祝われたくないと劇中でずっと言ってたので、おそらく来年の誕生日は誰からも祝われないと思いますが、本当は祝われたいです!なのでよければ祝ってください!

今回出演してくれた河尻くんと永田さんは、コント経験があまりないにも関わらず、2人とも学ぶ姿勢や吸収力が凄く、この作品が良くなったのは2人のおかげです!またこの作品やりたいですね。

「Life on the radio」

作・演 矢野智之

出演・甲斐文平、永田小夜、河尻光、イシイナオエ、矢野智之

他の作品の登場人物がメールを送ってる番組「Life on the radio」のDJと、この番組の熱心なリスナーである女性漫画家の話を同時進行で展開する作品

作品を書かせて頂きましたが、今回自分が書きたかったテーマや人物像、あと好きなラジオ番組やものなどを、これも職権乱用か!と言われても仕方ないぐらいに運良く入れる事が出来、それを出演者の皆さんが魅力的な作品にして頂き、僕にとっても大切な作品になりました。

頂いた感想の多くに「感動した」と小泉純一郎ばりのお言葉を頂き、普段芸人活動をしていて言われる感想ではないので、貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございます。

以上です。

公演をやるたびに思う事が、自分の質素な一人暮らしの部屋で考えた構想が

まずは3Eメンバー
・甲斐文平
・梅咲ミヤビ

台本提供の伊藤悠子さん

の力が加わり

そして今回出演してくださった
・イシイナオエさん
・河尻光くん
・永田小夜さん

音響担当の葵能人さん

照明担当の鈴木在人さん

チラシデザインの田崎梨花さん

受付担当の五十嵐愛さん

の力が加わり

そしてお客様

と多くの方が参加してくれる事に毎回嬉しさとありがたさを感じ、そして本番が皆さんのおかげで良くなる事に感動します!

この感動はおそらく慣れる事はないでしょうね。


今回もその感動、そして沢山の方に出会えて大変楽しかったです!

改めまして、ご来場頂いたお客様、気にかけてくれた皆さん、出演者、スタッフの皆さんありがとうございました!

公演を気に入った方も、気に入らなかった方も、またのご来場お待ちしてますm(__)m

team3E
矢野



11/09 12:00 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://threee2011.blog65.fc2.com/tb.php/192-2f84e41d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved