スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
「フォーワンズライフ」終演!
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

6月に突入したばかりですが、5月の事を書きます。

脚本を担当しました劇団きのこ牛乳第10回本公演「フォーワンズライフ」



5月27日(水)に全日程無事に終演しました。

22日の初日を皮切りに、6日間・計8ステ。

お越し頂いたお客様、応援してくれた方々、ありがとうございました。

アンケートなどでのご感想、嬉しかったです!

今回のブログでは、作品を作った経緯などについて書きます。

初めての長編で、何を書こうかと設定を考えてた時に

今回の作品で高校生で亡くなった亮介くんが出て来て、最後まで人を笑わそうと頑張った姿、そして後悔せずにやり切った人の事を書きたいと思ったのと、それと同時に葬式のシーンを思いつき、この設定でいこうと決めました。

あとは、芸人の「笑い」に対する純粋な姿がとても好きで、そこを描きたいと思ったのも理由の1つです。

死んだ亮介と太一の2人のシーンでの亮介のセリフは、普段は見せない芸人の純粋な姿をそのままセリフにしました。綺麗事だと思われても構いません。あれが芸人の素敵な所なので、照れ臭いですがそれを素直に描きました。

こういう事はコントでは描けないのでね

以上の事が骨子になり、この作品を作りました。

まだまだ細かくはいろいろとありますが、全部書くと相当長くなるので、この辺で切り上げます。聞きたい方は直接僕に会った時に聞いてください!おそらくかっこつけながら答えると思います。



太一役の上田浩志さん
徹役の前田ちまきさん
真由美役の千草さん
亮介役の笹瀬川さん
里香役の関原さん
武田充則役の田村さん

登場人物を魅力ある人物にして頂きありがとうございました。本番を見せて頂き、登場人物達の事がより好きになりました!

そして、演出を担当してくれた石橋英明さん。音響担当の葵能人さん、受付を担当してくれた高橋紗綾さん、林海里くん、るんげちゃん。

皆さんのおかげで、「フォーワンズライフ」が実現しました。本当にありがとうございました!

また皆さんと作品を通して携われる事を楽しみにしてます!

長編はまた書いてみたいですね。依頼など募集してます!

改めまして、「フォーワンズライフ」ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします!

矢野
06/01 00:14 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://threee2011.blog65.fc2.com/tb.php/157-875af9e5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved
