FC2ブログ
富士急ハイランドに行きました!
お疲れ様です、河尻です。
先週の土曜日に友人と2人で富士急ハイランドに行ってきました。今回で行くのは2回目、富士急ハイランドと言えば絶叫マシン!堪能してきました!
20181021230157a06.jpg

7時30分、渋谷駅から高速バスに揺られること2時間。園内に到着!
まず顔写真を撮りチケットを発行して入園!前回来た時は写真の撮影がなかったんですが、入園料が無料になった影響ですかね?その為アトラクションに乗る時も顔認証がありました。

富士急ハイランドと言えば
世界一の最高度FUJIYAMA
世界一の最高速ドドンパ
世界一の最角度高飛車
世界一の回転数ええじゃないか
以上の4大ジェットコースターが有名。来たからには世界一を身をもって感じたい!
なので、まず最初に高飛車に乗りました。このジェットコースターは直角に上がっていき、121度の角度で落下するというとんでもコースターです!角度が狂ってるんですが、落下する時、実はそれ程怖くはないんです。4大ジェットコースターの中で一番怖くないと言われてるのをよく聞きます。と言っても怖いものは怖い!特に上っている時が恐怖心を煽られ降ろしてくれという気持ちになります!僕はそんな高飛車が一番好きだったりします。

そして次にFUJIYAMAに乗りました。このFUJIYAMAは他のジェットコースターに比べると変わったところはないんですが、ループや回転などがない分、コースター本体が他のに比べ吹きざらし部分が多い為、怖い。そして何よりコースが長く風をもろに受け続ける為、走り終わった後は目から涙が出るほど。キングオブコースターと呼ばれているだけあり、満足感が一番高いジェットコースターの様に思います!

そして昼ご飯を挟んでええじゃないかに乗ってきました。このジェットコースターは回転数のギネス記録を持っていて、コースターが走っている時にグルングルン回転しながら落下したりします。それだけでなく椅子に座った様な状態つまり足が宙ぶらりんの状態で走り出す為、唯一乗る時に靴を脱いでから乗るジェットコースターとなります。一緒に行った友人と言っていたんですが、乗る前に靴を並べて乗るこの感じはどこか今から命を絶つ様な恐怖もあり、何か別の意味でも怖い!並び場でよくわからない不気味な音頭みたいなのも流れているので恐怖心がさらに掻き立てられ恐ろしさは最高潮。高速で落下したり向きもグチャグチャになるので、乗っている体感としてはもはやただの事故にあった様な感覚に陥ります。その為かこのコースターは戻って来た時に唯一周りから拍手してもらえます。降りる時は足がガタガタになり戻って来れたことに嬉しくなります。僕はこのコースターが今まで乗って来たので一番怖く感じます...。

そしてドドンパに行こうと思ったんですが、時間が怪しくなって来た為、諦めパニックロックへ!ドドンパは今回乗ることができなかったのでまた次の機会に乗りたいと思います。

土曜日ということもありどのジェットコースターも待ち時間は2時間ほどでしたが、このパニックロックは待つこと5分ほどで案内されました、早い!このアトラクションは名前の通り時計の形をした乗り物で、秒針部分に乗ると振り子の動きで360度回転するんです。空中で停止したりすることもあり、これがまあ結構酔います。ただそこそこスピードも出る為、爽快感もあります!

そして最後に鉄骨番長に乗りました!この鉄骨番長はブランコが円状に回転。遊園地だとよく見かけるものなのですが、この鉄骨番長が人気の理由は規格外の高さ!
地上から59メートルの高さで回る為下を見るとゾッとします。でも勇気を出して周りを見てみると良い眺めなんです。僕らが乗った時は18時前ということもあり、日も沈みかけていてイルミネーションされた園内を見下ろすことができ、それはそれは綺麗でした!でも感動半分、怖さ半分かな...。

4大ジェットコースターに走ってしまったこともあり、今回乗った乗り物は5つと少なかったですが、とにかく1つ1つの乗り物が濃いので満足!次はまた冬頃に行きたいと思います。
10/21 23:02 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved