スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
トークグラフィティ4・終演!
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

8月24日(月)このブログでも告知させて頂いた主催ライブ「トークグラフィティ4」を行い、無事終演しました!

本日は、本番の様子や裏話などを書きます。

まずトークグラフィティとは、芸人✖️深夜ラジオでお馴染みのハガキ職人の方々で、トークや大喜利などを行う企画ライブ。2011年に1回目を行い、今回4回目!

今回の出演者は、ハガキ職人の首位打者イトーさん、ジンジンジンバブエさん、食べるサラダさん
そして、芸人の橘Nスミヲさん、川崎勇紀さんです。

今回川崎さん以外、トークグラフィティ初参加!果たしどうなるのか?とドキドキしながら、当日会場入り!



今回の会場である高円寺ACID2
お酒を飲みながらライブを楽しめるバーです。

今回僕と一緒にMCを担当してくれるいちさんの指揮の元



会場作りも終わり、準備が整ったところで、お客さんを迎える開場前にみんなで気合いの円陣!ではなく、今回は乾杯!

本番前に皆で、お酒を楽しみました!

そして、20時開演!



今回は企画を4つ行いました。
写真は本番の一部。



左から川崎さん、橘さん、矢野、いちさん。

今回はハガキ職人の方々は皆、社会人のため会社などの関係上、ブログ上では顔出しなしで、そのため今回の写真は僕達の顔だけという電波少年風にお届け。

ちなみに。写真だと写ってないですが、川崎さん達の下に、左から首位打者イトーさん、食べるサラダさん、ジンジンジンバブエさんがいます

最初のコーナー「共感ポイントゲット」

シチュエーション別に嫌いなタイプを発表し、お客さんの8割以上が共感したら1ポイント。
1人しか共感しない答えだと3ポイントで、合計ポイントが多い人の優勝という企画です。

学校とSNSという2つのシチュエーションでやりました。

このコーナーでは、皆さんのひねくれている部分が垣間見れました!

優勝したのは、首位打者イトーさん!

学校で、橘さんの出した、弁当に生ものを持って来て、授業中などずっと臭いを確認してる奴で3ポイントゲットし、そのまま逃げ切るかと思いきや、最後の最後で首位打者イトーさんが逆転するという非常に企画としていいラストでした!おめでとうございます!!

「第2回ひょっとしたら選手権」

【ひょっとしたら~】という文章を有名人の名前を使って作ってもらい、誰の作品が1番ひょっとしたらありそうかをお客さん投票で決める企画。

前回のライブでこのコーナーをやりまして、今回2回目。

下衆な回答が出るわ出るわ!

某若手女優の乳輪の大きさ、永六輔さんイジリなどなど

たくさん面白い回答が出て全て書きたいのですが、このブログでは内容的に書けない回答ばかりなので(笑)自主規制します。こういう回答が出来るのもライブならではなので、どんな回答が出たのかは来てくれた方々の特権という事で、宝物になって頂けたら幸いです!

ちなみに優勝したのは、ジンジンジンバブエさん!優勝した作品も、ここに書くと、巨大な権力を敵に回してしまいそうなので(笑)自主規制。ジンジンジンバブエさん、おめでとうございます!

「悪口マジカルバナナ」

マジカルバナナを悪口限定で連想していくミニゲーム

これが実際やってみると、なかなか次に繋がらないというアクシデントが続出!
それも含めて盛り上がりました!

ちなみに、リハではエロ限定でやったら、スムーズに進みました。

「大人のネーミング大喜利」

名前を考えてもらうお題、ネーミング大喜利。これを全て下ネタ限定のお題でやる企画。

前からやってみたかった企画を遂に実現!

「日本一感動するAVのタイトルとは?」などのお題に対して、非常に面白い回答が続出し、最後の締めの答えは食べるサラダさんが書いた放送禁止のマークで終わるというクレイジーな内容で大変盛り上がりました!

以上のコーナーをやり無事に終演。

トークグラフィティ4、どの企画も皆さんのおかげて盛り上がり、お客さんと笑いながら出来て凄く楽しかったです!思い出し笑いしてしまうぐらいとても面白かった!

終演後、お客様から「面白かった」や「また観に行きたい」などの感想を多く頂き、またやりたいなと強く思いました。出来れば年内にやりたいですね!

改めまして今回お越し頂いたお客様

参加してくれた出演者・スタッフの皆さん

お題の監修をしてくれたハガキ職人のズンドコベロンチョさん

ありがとうございました!

追記

ライブ後の打ち上げでは、店内にジブリの名曲達が流れるなか下ネタで盛り上がりました!

team3E
矢野
スポンサーサイト
08/26 02:33 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。