ラジオドラマ打ち上げ&忘年会
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

脚本として携わってるネットラジオドラマ
「ハートシリアススクール」

先日、最終回収録と、打ち上げ&忘年会を行いました!



今年の初め頃から、プロデューサーのくまひろさんから今回の企画の話を頂きまして、春頃から本格的に脚本を全6話書き始めて、夏に収録が始まり、無事に最終回の収録を終える事が出来ました。

今回の企画に参加して、演出のくまひろさん、出演者の皆さん、イラスト担当のヤスハルさん、正宗さん、各セクションがそれぞれの立場でこの作品を作り上げていく姿が凄く印象に残っていて、改めて、作品作りは協力し合う一体感が大切だという事を実感しました。

その一体感が作品に反映出来ていて、多くの方々にご好評頂いてる事が大変嬉しいです!

改めまして、演出のくまひろさん、出演者の皆さん、ヤスハルさん、正宗さん、ありがとうございました!皆さんの作品作りへ姿勢に多くの事を学ばせて頂きました!

えーもう最終回が終わった後みたいな雰囲気の文章になってしまいましたが、最終回の配信は今月末頃です!

今、くまひろさんが編集作業を頑張ってると思います!

最終回を、スターウォーズ最新作のような盛り上がりでお待ち頂ければありがたいです!

それまでは、聴いた事がある人も、ない人も、1~4話配信中ですのでぜひ聴いてください!


こちら↓をクリックして頂ければ聴けます
****

矢野


12/16 22:42 | メンバー活動 | CM:0 | TB:0
トークグラフィティ5、終演!
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

12月7日(月)、このブログでも度々告知させて頂きましたが、「トークグラフィティ5」を行い無事、終演致しました!

今回はその様子をお送りします

「トークグラフィティ5」



トークグラフィティとは、芸人・ハガキ職人さんに集まって頂き、トーク&大喜利などをやる企画ライブです。

今回で5回目!

出演者は、

座席・前列左から、首位打者イトーさん・食べるサラダさん・ジンジンジンバブエさん

後列左から、THE TAKAZAKI高橋くん・ズンドコベロンチョさん・橘Nスミヲさん

そして、両端にいるMCの矢野といちさん

以上のメンバーでお送りしました!

まず最初にやったコーナーは

「共感リツイート」

テーマ別に、共感を呼ぶツイートを考えてもらい、共感したお客さんは挙手してもらいその合計数を競うコーナー。

テーマは「職場」と「女性」

出演者の皆さん、共感出来、かつ面白い答えを出してくれて、いいライブのスタートでした。

このコーナーで優勝したのは、高橋くん&食べるサラダさんが同点優勝!

高橋くんの答え

「職場」
・パートのおばちゃんのバイタリティ異常に高い

「女性」
・年不相応の若者向けのファッションで、自分の娘とまるで友達同士みたいに会話してる母親心底気持ち悪い

これは2つ共、共感出来、面白かったです!

食べるサラダさんの答えは、自主規制で!

さすが食べるサラダさん、ヤバいだけではなく面白いネタを最初からぶっこんで来ました


続いてのコーナーは

トークグラフィティ恒例企画「第3回ひょっとしたら選手権」

「ひょっとしたら~」という文章を、有名人の名前を使って作ってもらい、誰の作品が1番「ひょっとしたらあるかも?」と思える作品を作れるかを競う企画

今回も名作連発で、かつ凶悪犯罪者ネタ被せなどなど前回以上に下衆さが爆発して大変盛り上がりました!

これもネタを本当は書きたいけど、絶対書けない!普通のライブでもアウト!ですが、このライブでは特別。出演者&お客さんで危険なネタでも笑う一体感はかなり素敵でした!これはあの会場にいた人達の特権です。

で、このコーナー優勝したのは、

ズンドコベロンチョさん!

「ひょっとしたら、三井ゆりさんて、ラクビーの審判ライセンスを狙ってそう」です(原文とは若干異なると思いますがご了承ください)

サッカー審判ライセンスを持ってる三井ゆりさん、今のブームに乗って狙ってそうですよね!

ズンベロさんは、このコーナー1回目の優勝者で、今回2回目の優勝おめでとうございます!

個人的にはズンベロさんのネタで、寺尾聡さんてパルムあるあるでR1に出そうというネタも好きでした!

続いてのコーナーは「Disり川柳」

テーマは各自自由に決め、そのテーマに対して川柳でDisってもらうコーナー!

正直このコーナー、やる前は面白くなるのかな?と心配でしたが、蓋を開けてみたら、さすが出演者の皆さん、新聞に載せれそうな上手い川柳から面白い川柳まで素晴らしい作品を出してくれ大変盛り上がりました!

1番印象に残ってるのは、ジンジンジンバブエさんの某国をテーマにした川柳。もしかしたら、今回のライブで1番ヤバかったっす!当然自主規制ですが大変笑わせて頂きました!

最後のコーナーは「名作・エロリメーク!」

名作漫画やドラマを、もし大人のビデオがリメークしたらどうなるか?を考えてもらう大喜利コーナー

リメークした作品は「サザエさん」「金八先生」「踊る大捜査線」、最後はAVをハリウッドがリメークしたらどうなるか?というお題をやりました。

当然ながらこのコーナーでも皆さんスベり知らず!自主規制だけじゃなく、面白い作品ばかりなので書ききれないです

橘さんの「金八先生」のリメーク、「ザー◯ンB組」

踊る大捜査線ネタ被せで、「ネバネバ」で締めた首位打者イトーさんの素晴らしいオチ

ライブならではの一体感があり大変いいコーナーになりました!

改めまして、トークグラフィティ5にお越し頂いたお客様、出演者、スタッフの皆さん、劇場のオーナーさん、誠にありがとうございました!

真面目な事を書くと、このライブでの見所は、下衆さだけではなく、出演者6人が様々な笑いのパターンで攻めてきて、そのせめぎ合いなどはまさに格闘技のような熱いものがあり、今回は特にその部分が半端なかったです!

次回も確実にやります!来年の春頃にやりたいなっと思っているので、来てくれた方々も、今回来れなかった方々もぜひお越しくださいませ!

ライブのエンディング、しっかりと真面目に締めよと思ったのですが、最後の最後で、今回も食べるサラダさんが書いた放送禁止のマークで終わるというトークグラフィティらしい下衆い最高の終わりでした!

ありがとうございましたm(__)m

矢野



12/08 14:16 | メンバー活動 | CM:0 | TB:0
「ハートシリアススクール」第4話、配信
お疲れ様です。

主宰の矢野です。

僕が脚本家として携わっているネット・ラジオドラマ

「ハートシリアススクール」



学校を舞台にしたコメディで、年内まで月1で最新回を更新してます。

その最新回、第4話「進路相談」が配信されました!

よろしければ、ぜひ聴いてください!

視聴はこちら↓から
http://starrvoyage.jp/hss.html

第1話~3話も配信中です。各話10分ほどですので、よろしくお願いします!


矢野
11/30 20:42 | メンバー活動 | CM:0 | TB:0
トークグラフィティ4・出演者&コーナー発表!
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

本日は、もうすぐ本番を迎える「トークグラフィティ4」について出演者情報と
当日やる全コーナーを発表します!

まずは、出演者追加情報として、ハガキ職人・首位打者イトーさんの出演決定!

TBSラジオで放送されている「JUNK」でお馴染みのハガキ職人の方で今回トークグラフィティ初参戦!

今回のライブでは、首位打者イトーさん、ジンジンジンバブエさん、食べるサラダさんと、
このライブでしか見れないメンバーが出演して頂き、主催・そしていちファンとしても非常に嬉しいです!

ラジオ好きの方々は、このチャンスをお見逃しなく!

そして、ここからは本番でやる全コーナー(4つ)を発表!

まずは

コーナー1「共感ポイントゲット」

シチュエーション別に嫌いなタイプを発表し、お客さんの共感を得るコーナー!

お客さんには審査員になって頂き、共感出来るかどうかを判定して頂きます。


コーナー2「第2回ひょっとしたら選手権」

こちらは、前回のトークグラフィティでやった企画で、「ひょっしたら~」という文章を有名人の名前を使って作るコーナー

前回のライブでこのコーナーをやりまして、その時優勝した答えは

ハガキ職人・ズンドコベロンチョさんの

「吉永小百合さんて"私、綾小路きみまろの喋り方って生理的に無理"ってTwitterで呟いてそう。それに八千草薫さんが"激しく同意!"とリプライを飛ばしてそう」です

今回はどんな作品が生まれるのか!?


コーナー3「悪口マジカルバナナ」

あのマジカルバナナを悪口バージョンでお届け!

一体どんなゲームになるのか!?


コーナー4「大人のネーミング大喜利」

名前を考えてもらうお題限定のネーミング大喜利。

ただ、今回「大人の」とタイトルに付いてるので・・・

R18指定でお届けします!

以上の企画をやりますので、ぜひ夏の最後の思い出にどうぞ!

「トークグラフィティ4」

日時・8月24日(月)20時開演

場所・高円寺ACIDhttp://www.acid.jp/

料金・1000円(1drink付き)

MC
・矢野智之
・いち

出演者
・ジンジンジンバブエ
・首位打者イトー
・橘Nスミヲ
・食べるサラダ


チケットの予約は
こちらの↓アドレスに
talkgraffiti0824@gmail.com

「お客様のお名前、ご希望のチケット枚数」を記載して、送信してください。

返信の上、予約完了となります。

なお、上記のメールアドレスからのチケット予約の受付は、8月24日(月)お昼12時までと致します。

座席数が少ないので、ご予約はお早めに!

上演時間は70分ほどを予定してます。

では、会場でお待ちしています!

team3E
矢野




08/18 23:01 | メンバー活動 | CM:1 | TB:0
トークグラフィティ4
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

本日も告知させて頂きます!

8月24日(月)「トークグラフィティ4」開催します!

このライブは、芸人、そして深夜ラジオで有名なハガキ職人さんをお招きし、トーク×大喜利で構成されたライブ!

2011年に第1回目を行い、今回で4回目!

今回初出演してくださるのは、ハガキ職人のジンジンジンバブエさん、食べるサラダさん。

お二人には前からこのライブに出演して頂きたいと思っていまして、今回勇気を出してダメ元でオファーしたところ快く引き受けてくださいました。お二方がライブ出演されるのは貴重なので、お見逃しなく!

そして同じく初出演の橘Nスミヲさん!

以前、お笑いライブでご一緒させて頂きまして、破壊力のあるギャグや大喜利での答えの面白さに惚れ今回オファーさせて頂きました。

今回のライブはコーナーを4つ!

出演者が男だけなので、こういう機会しか出来ない、かつ前からやってみたいと思っていた企画を今回やりますので、ぜひ遊びに来てください!

「トークグラフィティ4」

日時・8月24日(月)20時開演

場所・高円寺ACIDhttp://www.acid.jp/

料金・1000円(1drink付き)

MC
・矢野智之
・いち

出演者
・ジンジンジンバブエ
・首位打者イトー
・橘Nスミヲ
・食べるサラダ


◉出演予定でしたズンドコベロンチョさんは、残念ながらスケジュールの都合で出演出来なくなりました。ご了承ください。

チケットの予約は
こちらの↓アドレスに
talkgraffiti0824@gmail.com

「お客様のお名前、ご希望のチケット枚数」を記載して、送信してください。

返信の上、予約完了となります。

座席数が少ないので、ご予約はお早めに!

上演時間は1時間ほどを予定してます。

では、会場でお待ちしています!

team3E
矢野
08/07 20:44 | メンバー活動 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved