--/-- --:-- | スポンサー広告
2015
お疲れ様です。

主宰の矢野です。

2015年も残りわずか。

今年は、1年通して、公演に携わり、また初めての経験を多くさせて頂いたり、新たな人達との出会いもありと、今年も大変恵まれた1年を過ごさせて頂きました!

2015年、主な活動

コントユニット親族代表の全国ツアーに参加



team3E第5回本公演「フロントコールは0番へ」



劇団きのこ牛乳・第10回本公演「フォーワンズライフ」台本提供



「Ete Omnibus Thearter」出演



トークグラフィティ4開催




ラジオドラマ「ハートシリアススクール」台本提供




team3E第6回本公演「Life on the radio」




トークグラフィティ5開催



このブログを書きながら1年振り返ってみて、1年通して笑いを作る事が出来、また本番でもお客さんと笑える一体感を味わえた事をとても幸せに感じてます。

また、全国ツアー、戯曲、長編台本、ラジオドラマなど、初めての経験を多くさせて頂いたり、本公演2回、トークライブ2回とやりたいと思っていた事を実現出来ました。

こうやって実現出来たのも、team3Eの活動をやり続けて、そのなかで出会った出演者、スタッフの皆さん、お客様のおかげです。ありがとうございました!

また皆さんや、まだ出会ってない方々と一緒に笑い合いたいです。

4年間、3Eの活動を休まず続けてきたおかげで実った事が今年は多く、続けていく事の大切さを改めて感じた1年間だったので、2016年も、改革しながら続けていきます。

ありがたいことに、来年もすでにいくつかオファーを頂いており、もしよければ、夫の試合を観るあびる優さんばりに応援に来て頂ければありがたいです!

2016年も、よろしくお願いします!

矢野
12/30 02:25 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
ラジオドラマ「ハートシリアススクール」
お疲れ様です。

主宰の矢野です。

僕が脚本家として携わっているネット・ラジオドラマ

「ハートシリアススクール」



学校を舞台にしたコメディで、年内まで月1で最新回を更新してます。

先日、最終話の台本も完本し、あとは演出、役者さんの力が加わり、作品がどうなるか非常に楽しみです。

現在、1~3話まで配信中で、11月末には最新回も配信されますので、ぜひ聴いてください!


視聴はこちら↓から
http://starrvoyage.jp/hss.html

各話10分ほどですので、よろしくお願いします!


矢野
11/23 02:41 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
「Life on the radio」終演しました!
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

11月5・6日team3E第6回本公演「Life on the radio」



無事に全日程終了しました!

全3公演、ありがたい事に満席の会場でやる事が出来、そして概ねご好評を頂き大変嬉しく思います。

公演も終わったので、ブログで本番の様子などを載せようと思い気合いを入れて書こうとした瞬間、写真を撮り忘れてる事に気づく・・・

しかも、集合写真さえ撮り忘れるという失態をやらかし・・・申し訳ございませんm(__)m

まあ、今回のテーマが「ラジオ」で、ラジオは画がない!想像して楽しむもの!そのテーマを言い訳の口実にし、このブログでは皆さん画を想像しながらお楽しみください(お手数をおかけします)

今回の公演は、「Life on the radio」という架空の番組を聞いているリスナー達の物語を4つの作品で構成したオムニバスものです

このテーマにしたのは僕が単に「ラジオ」が好きだから!それのみ。主宰という立場だから出来る。これこそ世に言う、職権乱用!

まずは1本目の作品

「事故物件」

作・伊藤悠子 演・矢野智之

出演・イシイナオエ、河尻光

この作品を書いてくれた伊藤悠子さん。第4回本公演の時に「あーやと僕」という作品を書いて頂き、僕がその作品が大好きでまた伊藤さんに書いてもらいたくオファーし引き受けてくれました。
伊藤さんの作品は非常にかわいらしく、でも毒も含まれていて、今回の作品もそれが魅力的な作品で、出演者の2人もそれを表現して頂きました。

2本目
「職人ヒエラルキー」

作・演 梅咲ミヤビ

出演・矢野智之、甲斐文平、イシイナオエ

コンビニ強盗の設定なんだけど、登場人物全員がハガキ職人という作品で、実は僕、以前ハガキ職人をやってまして、他のハガキ職人の方に会った時の嬉しさなどが凄く共感出来ました。ラジオ聴いておらずハガキ職人などよくわからないという方で、この作品を観た方は、あんな風になるんだと思って頂いて全然大丈夫です!(さすがに強盗とはないかな?・・・いや僕はありえると思う)ラジオの魅力の1つ、リスナー同士の仲間意識がよく出てた作品でした。おそらくラジオ聴いてる人しか書けない作品でしょうね。

「戦場の・・・」

作・演 矢野智之

出演・河尻光、永田小夜、矢野智之

ざっくり言うと誕生日をdisったコントです。誕生日祝われたくないと劇中でずっと言ってたので、おそらく来年の誕生日は誰からも祝われないと思いますが、本当は祝われたいです!なのでよければ祝ってください!

今回出演してくれた河尻くんと永田さんは、コント経験があまりないにも関わらず、2人とも学ぶ姿勢や吸収力が凄く、この作品が良くなったのは2人のおかげです!またこの作品やりたいですね。

「Life on the radio」

作・演 矢野智之

出演・甲斐文平、永田小夜、河尻光、イシイナオエ、矢野智之

他の作品の登場人物がメールを送ってる番組「Life on the radio」のDJと、この番組の熱心なリスナーである女性漫画家の話を同時進行で展開する作品

作品を書かせて頂きましたが、今回自分が書きたかったテーマや人物像、あと好きなラジオ番組やものなどを、これも職権乱用か!と言われても仕方ないぐらいに運良く入れる事が出来、それを出演者の皆さんが魅力的な作品にして頂き、僕にとっても大切な作品になりました。

頂いた感想の多くに「感動した」と小泉純一郎ばりのお言葉を頂き、普段芸人活動をしていて言われる感想ではないので、貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございます。

以上です。

公演をやるたびに思う事が、自分の質素な一人暮らしの部屋で考えた構想が

まずは3Eメンバー
・甲斐文平
・梅咲ミヤビ

台本提供の伊藤悠子さん

の力が加わり

そして今回出演してくださった
・イシイナオエさん
・河尻光くん
・永田小夜さん

音響担当の葵能人さん

照明担当の鈴木在人さん

チラシデザインの田崎梨花さん

受付担当の五十嵐愛さん

の力が加わり

そしてお客様

と多くの方が参加してくれる事に毎回嬉しさとありがたさを感じ、そして本番が皆さんのおかげで良くなる事に感動します!

この感動はおそらく慣れる事はないでしょうね。


今回もその感動、そして沢山の方に出会えて大変楽しかったです!

改めまして、ご来場頂いたお客様、気にかけてくれた皆さん、出演者、スタッフの皆さんありがとうございました!

公演を気に入った方も、気に入らなかった方も、またのご来場お待ちしてますm(__)m

team3E
矢野



11/09 12:00 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
ラジオドラマ「ハートシリアススクール」
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

本日は台本提供として携わった企画について告知させて頂きます。

今回、舞台ではなくネットのラジオドラマの脚本を担当しました!

その名も

「ハートシリアススクール」




学校を舞台にしたコメディドラマで、これから12月までの毎月月末に最新回が配信されます
。今回が記念すべき第1話を配信!

ぜひ聴いてください!

視聴はこちら⇩へアクセス
http://starrvoyage.jp/hss.html

矢野
09/01 08:12 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
トークグラフィティ4・終演!
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

8月24日(月)このブログでも告知させて頂いた主催ライブ「トークグラフィティ4」を行い、無事終演しました!

本日は、本番の様子や裏話などを書きます。

まずトークグラフィティとは、芸人✖️深夜ラジオでお馴染みのハガキ職人の方々で、トークや大喜利などを行う企画ライブ。2011年に1回目を行い、今回4回目!

今回の出演者は、ハガキ職人の首位打者イトーさん、ジンジンジンバブエさん、食べるサラダさん
そして、芸人の橘Nスミヲさん、川崎勇紀さんです。

今回川崎さん以外、トークグラフィティ初参加!果たしどうなるのか?とドキドキしながら、当日会場入り!



今回の会場である高円寺ACID2
お酒を飲みながらライブを楽しめるバーです。

今回僕と一緒にMCを担当してくれるいちさんの指揮の元



会場作りも終わり、準備が整ったところで、お客さんを迎える開場前にみんなで気合いの円陣!ではなく、今回は乾杯!

本番前に皆で、お酒を楽しみました!

そして、20時開演!



今回は企画を4つ行いました。
写真は本番の一部。



左から川崎さん、橘さん、矢野、いちさん。

今回はハガキ職人の方々は皆、社会人のため会社などの関係上、ブログ上では顔出しなしで、そのため今回の写真は僕達の顔だけという電波少年風にお届け。

ちなみに。写真だと写ってないですが、川崎さん達の下に、左から首位打者イトーさん、食べるサラダさん、ジンジンジンバブエさんがいます

最初のコーナー「共感ポイントゲット」

シチュエーション別に嫌いなタイプを発表し、お客さんの8割以上が共感したら1ポイント。
1人しか共感しない答えだと3ポイントで、合計ポイントが多い人の優勝という企画です。

学校とSNSという2つのシチュエーションでやりました。

このコーナーでは、皆さんのひねくれている部分が垣間見れました!

優勝したのは、首位打者イトーさん!

学校で、橘さんの出した、弁当に生ものを持って来て、授業中などずっと臭いを確認してる奴で3ポイントゲットし、そのまま逃げ切るかと思いきや、最後の最後で首位打者イトーさんが逆転するという非常に企画としていいラストでした!おめでとうございます!!

「第2回ひょっとしたら選手権」

【ひょっとしたら~】という文章を有名人の名前を使って作ってもらい、誰の作品が1番ひょっとしたらありそうかをお客さん投票で決める企画。

前回のライブでこのコーナーをやりまして、今回2回目。

下衆な回答が出るわ出るわ!

某若手女優の乳輪の大きさ、永六輔さんイジリなどなど

たくさん面白い回答が出て全て書きたいのですが、このブログでは内容的に書けない回答ばかりなので(笑)自主規制します。こういう回答が出来るのもライブならではなので、どんな回答が出たのかは来てくれた方々の特権という事で、宝物になって頂けたら幸いです!

ちなみに優勝したのは、ジンジンジンバブエさん!優勝した作品も、ここに書くと、巨大な権力を敵に回してしまいそうなので(笑)自主規制。ジンジンジンバブエさん、おめでとうございます!

「悪口マジカルバナナ」

マジカルバナナを悪口限定で連想していくミニゲーム

これが実際やってみると、なかなか次に繋がらないというアクシデントが続出!
それも含めて盛り上がりました!

ちなみに、リハではエロ限定でやったら、スムーズに進みました。

「大人のネーミング大喜利」

名前を考えてもらうお題、ネーミング大喜利。これを全て下ネタ限定のお題でやる企画。

前からやってみたかった企画を遂に実現!

「日本一感動するAVのタイトルとは?」などのお題に対して、非常に面白い回答が続出し、最後の締めの答えは食べるサラダさんが書いた放送禁止のマークで終わるというクレイジーな内容で大変盛り上がりました!

以上のコーナーをやり無事に終演。

トークグラフィティ4、どの企画も皆さんのおかげて盛り上がり、お客さんと笑いながら出来て凄く楽しかったです!思い出し笑いしてしまうぐらいとても面白かった!

終演後、お客様から「面白かった」や「また観に行きたい」などの感想を多く頂き、またやりたいなと強く思いました。出来れば年内にやりたいですね!

改めまして今回お越し頂いたお客様

参加してくれた出演者・スタッフの皆さん

お題の監修をしてくれたハガキ職人のズンドコベロンチョさん

ありがとうございました!

追記

ライブ後の打ち上げでは、店内にジブリの名曲達が流れるなか下ネタで盛り上がりました!

team3E
矢野
08/26 02:33 | 3E活動記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved
