トークグラフィティ10・お題募集!
9月11日(月)に行う芸人×ハガキ職人による企画ライブ
「トークグラフィティ10」

今回10回目の試みとして皆様から出演者に回答してほしい大喜利のお題を募集します!

トークグラフィティは毎回4つのコーナーをやり、そのなかの1コーナーは下ネタ大喜利を行なっています。

で、今回この下ネタ大喜利の企画を「下ネタ募集大喜利」と題しまして、皆様から下ネタ大喜利のお題を募集し、そのお題に挑戦する企画にしたいと思います。

なので、皆様、出演者に挑戦してほしい下ネタ大喜利のお題を考えて送ってください!

応募期間は9月1日(金)までです。

よろしくお願いします!

【お題の応募方法】

タイトルに「トークグラフィティ・お題」と書いて
本文に、ペンネーム、お題を記入し

こちらのアドレスまでお送りください。
threee2011@gmail.com


※応募して頂いたお題のなかから、3つか4つをライブでやる予定で、どのお題をやるかは当日ライブ中に発表します。

※お題は1人複数送って頂いても構いません

※ペンネームは、お題が採用された際、ライブ中にペンネームを発表させて頂きます。

で、こちらは過去にライブでやった下ネタ大喜利のお題です。ご参考にどうぞ

・心霊現象が起こるという いわく付き風俗。どんなとこ?

・エロい百人一首を読んでください

・女子高生と変態おじさんが入れ替わる話の映画。どんなの?

・日本一感動するAVのタイトルとは?

以上です。


皆様、ご協力よろしくお願いします!

「トークグラフィティ10」

日程・9月11日(月)
開演・20時
場所・中野440スタジオ
http://studio-nakano-broadway.com/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9/
料金・1000円

出演者
・おしんこきゅう藤原
・さだ
・首位打者イトー
・THE TAKAZAKI高橋
・陣野周作
・ズンドコベロンチョ
・田中カタログ
・食べるサラダ
・山崎淳矢

初参戦
・俺スナ

MC・矢野智之

ご予約はタイトルに「トークグラフィティ10チケット申し込み」と書いて、本文にお名前・チケット枚数を書いてこちら
threee2011@gmail.com
までお送りください。
08/26 00:31 | 未分類 | CM:0 | TB:0
「トークグラフィティ8」出演者&コーナー紹介
12月5日(月)トーク×大喜利の企画ライブ
「トークグラフィティ8」開催!

今回の記事では、8に出てくださる出演者とコーナーを紹介します。

まず今回の出演者は
・THE TAKAZAKI高橋
・首位打者イトー
・ジンジンジンバブエ
・陣野周作
・ズンドコベロンチョ
・田中カタログ
・食べるサラダ
・山崎淳矢

以上のメンバーが前回から引き続き出演してくれます。

そして、今回初参戦が1人
・ラフネス さだ

さださんは、現在ラフネスというコンビで芸人活動していて、元ハガキ職人の方です。

芸人、ハガキ職人の方々でお送りします!

そして、ここからは当日やるコーナーを発表します。

今回はコーナー5つ

まず最初は
【共感!必殺仕事人】

嫌いな人or嫌いなタイプの人間を挙げてもらい、そいつをどう懲らしめるかを発表してもらうコーナー

このコーナーは対決方式です。

お客さんの投票で誰が1番共感を得られるかで競います!

続いてのコーナーは
『第6回ひょっとしたら選手権』

「ひょっとしたら〜」という文章を有名人の名前を入れて作り、誰が1番リアルに「ひょっとしたらそうかも?」と思える文章を作れるかを決めるコーナー

トークグラフィティ恒例企画!

毎回、面白い回答が連発するので、お楽しみに!

続いては、新企画のミニコーナーを2つ

このコーナーの内容は当日発表!

最後のコーナーは
【下ネタ大喜利2016】

12月なので今年を振り返ろうということで

2016年に起きた出来事をモチーフにしたお題で下ネタ大喜利やります!

今年はいろんな事が起きた年!果たしてどんなお題かは当日発表します!

以上です。

ライブでしか出来ないライブですので、少しでも気になる方々はぜひお越しください!

初めての方も常連の方々もお待ちしてます!

「トークグラフィティ8」
日時・12月5日(月)
開演・20時
料金・800円
会場・中野440スタジオブロードウェイ店
http://studio-nakano-broadway.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

上演時間は70分〜80分を予定してます。

予約はこちら⬇︎か、各出演者まで
https://www.quartet-online.net/ticket/talkgraffiti1205
12/01 18:14 | 未分類 | CM:0 | TB:0
トークグラフィティ・過去のライブレポ
12月5日(月)「トークグラフィティ8」開催!

今回で8回目のこのライブ

ぜひ多くの方々に見に来て頂きたいと思い、前回のライブの様子をお届けし、どういうライブかを紹介したいと思います。

前回の「トークグラフィティ7」は9月13日(火)に行いました

201612011650450c2.jpeg

写真の1列目
左から
・首位打者イトー
・陣野周作
・食べるサラダ
・田中カタログ
・ジンジンジンバブエ

2列目 左から
・THE TAKAZAKI 高橋
・山崎淳矢
・ズンドコベロンチョ
・橘Nスミヲ

以上、常連メンバー&初参戦3名でお送りしました。

まず最初のコーナーは
『My法律審議会』

このコーナーは出演者の皆さんに、罪じゃないけど取り締まってほしい事、もしそれをするとどんな刑罰が課せられるのかを発表してもらいお客さんの投票で誰が1番共感を得るか競うコーナー

皆さんの歪んだ闇の部分が出た面白い回答ばかりで、そんななか優勝したのは

食べるサラダさん

駅の改札前などでイチャイチャするブスカップルを取り締まってほしいとの答えは凄く共感出来る!

で、刑罰に関してはある有名なキスシーンをひたすら見せつける。

このキスシーンというのは、このブログでは自主規制で!(このライブ、ブログで書けない事がたびたびとびだします)

たしかにあれをひたすら見せつけられるのは相当堪える(>_<)

いまだに思い出し笑いをしますが書けないのが非常に残念!

なので、ぜひトークグラフィティは生で体験してください!

2つ目のコーナーは
『第5回ひょっとしたら選手権』

トークグラフィティ名物コーナー!

「ひょっとしたら〜」という文章を有名人の名前を入れて作り、誰が1番リアルに「ひょっとしたらそうかも?」と思える文章を作れるかを決める企画

毎回、共感出来る答えから芸能人のイメージが変わるような答えも出てこのコーナー非常に楽しみです!

次回のライブではどんな答えが出るのか!?

コーナー3
『クソリプを送ろう!』


・お題となるツイートに対して、クソみたいなリプを考えるという下衆企画

この夏ちょっと話題になったリア充女子高生と某芸人さんのツイートのクソリプを考えてくれ、
またまた皆さんの歪んだ闇の部分が炸裂してて非常に面白かったです!

どんな回答が出たかは自主規制で!

最後のコーナーは
『性癖あるある』

お題となる性癖の人のあるあるを答えてもらう大喜利コーナー

「ロリコンあるある」「露出狂」「ス○○○マニア」のあるあるを考えてもらいました。

凄えバカな回答から、意外と深イイ答えが出たり、はたまたなぜかこのコーナーであの凶悪犯罪者イジリなどなど
下衆に盛り上がりました!

以上、こちらがトークグラフィティ7レポです。

お客さんと出演者が一体となって笑い合えた時間は非常に幸せでした!

12月5日もまた皆さんと笑える事を楽しみにしてます!

初めての方も常連の方々も、よろしければぜひお越しください!

トーク×大喜利の企画ライブ
「トークグラフィティ8」開催!

日時・12月5日(月)
開演・20時
料金・800円
会場・中野440スタジオブロードウェイ店
http://studio-nakano-broadway.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

上演時間は70分〜80分を予定してます。

出演者
・THE TAKAZAKI高橋
・首位打者イトー
・ジンジンジンバブエ
・陣野周作
・ズンドコベロンチョ
・田中カタログ
・食べるサラダ
・山崎淳矢

今回初参戦
・ラフネス さだ

MC
矢野智之

予約はこちら⬇︎か、各出演者まで
https://www.quartet-online.net/ticket/talkgraffiti1205

12/01 17:31 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ブログ小説「ママと優也の育児日記」日曜日
育児ブログ7日目

日曜日

今日は優也と離れる日

その前に最悪な日は木曜日に来たので日曜日を迎えても今はなんとも思いません

ただ優也を待つ

あの子は絶対帰ってくる

そう信じていたその時

玄関からドンドンという音が聞こえました

その小さいノック音で私は急いで玄関を開けました

優也

私は思わず抱きしめました

優也おかえり

帰って来てくれてありがとう

どのくらいの時間抱きしめたかわかりません

抱きしめても抱きしめても抱きしめたらない

ずっとこんな時間が続けていればいい

それだけでいい・・・

そんな幸せな雰囲気を1つの手が引き裂きました

誰?

そこにスーツを着た男の人が2人

私はこの2人から白と黒色の車体、そして赤いサイレントの付いてる改造車に乗せられました。

この後、この人達に話をしなければならないそうです。優也の子育てを

今はこの記事をその車のなかで書いてます。

こんなこと、この車では出来ないそうですが、ちょっと嘘をついてスマホを使わせてもらいました。

優也

また会えるかな?

優也は寂しくない?

元気でいい子でいてくれる?

優也のことを考えると心配なことばかりですが

少し安心するがありました

それは、私が車に乗る前

優也が私に向かってこう言ってくれたんです

「おいブス、ざまあみろ」

まさかこんな事を言われるなんて・・・

優也は反抗期を迎えたようです!

うん!成長してる!!

ママ安心した(>_<)

優也

愛してるよ

必ず迎えに行くからね

何があっても・・・


(おわり)
11/13 18:07 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ブログ小説「ママと優也の育児日記」土曜日
育児ブログ6日目

土曜日

昨夜、貴文は1人で帰ってきました。

どこを探しても見つからなかったそうです。

貴文は帰って来てすぐに、部屋の荷物をまとめはじめました

「どこ行くの?」と聞くと

「逃げるぞ」って

「なんで逃げるの?」

「捕まったらどうすんだ!」と怒鳴られました

そして「お前も支度しろ」と言われましたが

私はここにいる!

貴文が何と言ってもここにいなけゃダメ

優也の帰る場所だから

何が何でも優也の居場所を守りたい!優也のママとして

優也は絶対帰ってくる

たとえこの先何十年帰って来なくても私はここで待ちたい

貴文は私の言葉を聞いて出て行きました・・・

何もかもを失った私は、最後の大切なもの優也の帰りを待ってます

11/12 16:50 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved