FC2ブログ
「Caution!」の手引き
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

11月28日(水)に行うteam3E 第9回公演「Caution!」

現在、絶賛稽古中です。

20181111203519b7a.jpeg

こちらは今回、客演で出演してくれる村田神一くんが撮ってくれた稽古風景。

こちらの写真、完全なるヤラセです!

稽古中に写真を撮り忘れてたので終わり間際にバタバタ撮りました。

それだけ夢中になって稽古をやっています!

そんな稽古中のなか今回のブログでは

team3Eの公演を観たことかない方々にどんな公演なのかをこちらで書いていきます。

これを読んで少しでも気になったらぜひ28日(水)来て頂けると嬉しいです。

team3E の公演で1番大事にしているのは

「誰でも楽しめる」

事です。

僕が舞台を観に行って嫌なのが、身内ウケです。

出演者の知り合いしかわからない、伝わらない、笑えない舞台が僕が観に行った舞台では多く、それが凄く嫌だったので、自分の公演では第1にこのことを考えてます。

なので、僕らの事を知らなくても全然大丈夫ですし、知り合いの方を誘っても楽しんで頂けるような内容になっていますので、身内ウケにうんざりして舞台を遠ざけてた方々もぜひ!

次に公演で大切にしているのは

「エンターテイメント」

3Eの公演は毎回テーマを決めてコントライブを行います。

過去にやったのは、美術館・空港・ラジオなどなど

そのテーマの世界観を作って、それを基にコントをオムニバス形式にお届けします。

今回は「ホラー」ということで

会場を廃病院という設定で行います。

実は今回の会場である中野440スタジオが、以前実際に病院だったんです。

この背景を使わないともったいない!ということでこの設定にして

会場全体を使って皆さんを怖がらせながらコントを行います!

ただコントを複数やるのではなく、このエンターテイメント性も楽しめますのでアトラクション感覚で楽しんでください!

さあ、今回の記事を読んで興味を持った方々、ぜひ会場に来てコント6本をお楽しみください!

お待ちしてます!

team3E第9回本公演
「Caution!」

日程・2018年11月28日(水)

開演・18時30&21時(開場は開演の15分前)

会場・中野440スタジオ(中野駅から徒歩5分)
http://studio-nakano-broadway.com/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9/

料金・前売り1800円、当日2000円

上演時間・約60分

出演
・河尻光
・村田神一
・矢野智之

予約は下記のURLからお願いします。
https://tiget.net/events/38554

矢野
11/11 20:37 | 未分類 | CM:0 | TB:0
VR体験
お疲れ様です、河尻です!
今回11月末に公演する「Caution! 」
こちらが体験型ホラーということでそれに触発されて体験してきました!VRを、今更...。

今回は快活クラブで600円払えばVRを使えるとのことで行ってきました!
今回利用したのはFOVEというVR機器!パソコンに繋げて使うタイプの模様。

VRでは女の子の指に瓶がはまってそれを抜いてあげるという謎の映像を見たんですが、驚き驚きの連続でした。VRで3Dになることによってあたかも目の前にいるように錯覚させられ、スキンシップなどもまるで触られたかの如くリアル。画面に手を伸ばして触れようとするけれどただただ手が空を切るだけ。そんなことをやっちゃうぐらい没入感が凄いです。個人差はあると思うんですが、僕はドンピシャでした。
それ以外にも伏見稲荷大社の鳥居やダイバーの映像なども見ました。こちらも同様3Dで見ることができる為、圧巻!でもいま現在ではどれも画質がそこまで追いついていない為、まだどこか物足りない部分はあります。
ただこれから画質なども向上していき、そこに嗅覚部分が加わればもういよいよ外に出る必要がなくなりそうです。今後のVRの進化が本当に楽しみです。死ぬまでにそのラインまで完成して欲しい!
他に部屋を捜索していくホラーゲームをやったんですが、ワークチェアに座りながらプレイした為視点を変えたりする時に座りながらクルクル回転したりしてたので頭がコードがまみれになりました。やっぱり同じ状況でやらないと駄目ですね!
2時間近くぶっ続けでVRを装着していたので、外した時の疲労感はとんでもなかったです...。でも久々に没頭しました。

今回使用してみてVRの購入を検討中。
今考えているのはスタンドアローン型のOculus Go。従来のVR機器と違いデータ内蔵型の為これ1つで映像やゲームをやったりでき、ワイヤレスの為コードが気になったりしない!ただ充電式なので連続で2時間半程の使用で電池が切れるらしいです。迷います...。
20181104003802945.png

VRにどっぷり浸かった休日でした!
11/04 00:39 | 未分類 | CM:0 | TB:0
「Caution!」始動
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

Twitterなどでは告知をしていましたが、このブログではおそらく初めて書くかもという大事な告知が

それが!

11月28日(水)

team3E 第9回公演 開催!

前公演「Cute!」から約5ヶ月

今回のタイトルは「Caution!」

2018102820503858d.jpeg


前回のテーマが「可愛い」に対して今回のテーマは真逆の

「ホラー」

もっと具体的に言うと

「体感型ホラー」

このテーマでお送りするオムニバスコント公演

ただのホラーではなく、体感型ホラーということで

ステージ上だけじゃなく客席含む会場全体を使ってコントをやりながら観客の皆さんを怖がらせたり、はたまたコントの展開を観客の皆さんに委ねたりする仕掛けなどを用意してます。

なぜこのテーマに今回したのかというと

僕は乃木坂・欅坂・けやき坂の坂道グループが好きでして、そのグループが11月に「ザンビ」という体感型ホラーをやるためそれに敬意を払い、だったら俺はコントでこれをやろうじゃないか!と決意し、このテーマにしました。

さあ、そんな発想からスタートした今回の公演

10月26日(金)に1回目の打ち合わせへ

場所は僕が行きつけの新宿にある猫のいる喫茶店

20181028205356070.jpeg


この場所は気に入り過ぎて人に教えたくない感情があるため、名前は書きませんが(それぐらいこの店が好きなんです!)こちらで今回台本の読み合わせ


今回出演するのはメンバーの河尻光くんと、わたくし矢野

そして今回初出演してくれる役者の村田神一くん(通称・しんちゃん)

しんちゃんとは以前ネット番組で共演してまして、それが縁で今回出演してくれることになりました。

写真がないのは、事務所NG!とかそういう大人の事情ではなく
たんに僕が撮り忘れてただけです。すみません。

また後日載せますね

さあ、この3人で台本の読み合わせ。

今回僕が脚本を担当していて、作家としてはこの読み合わせが1番緊張する!

なぜなら初めて人に見せる機会という点と

僕は出演者が笑わなかったらその作品をボツにしようと考えているからです。

さあ、作家としてドキドキしながら今回の公演でやる台本5本を読み合わせへ

結果、笑いながら読み合わせを楽しく出来たので、ひとまずは第1段階クリア!という感じですかね

まあ、ここはあくまでも第1段階。

こっからさらに踏み込んでやっていきますので、ぜひ皆さん11月28日(水)お越しください!

team3E第9回本公演
「Caution!」

日程・2018年11月28日(木)

開演・18時30&21時(開場は開演の15分前)

会場・中野440スタジオ(中野駅から徒歩5分)
http://studio-nakano-broadway.com/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9/

料金・前売り1800円、当日2000円

ご予約は下記のURLからお願いします。
https://tiget.net/events/38554

2018102820503858d.jpeg

20181028205045abf.jpeg
10/28 20:57 | 未分類 | CM:0 | TB:0
富士急ハイランドに行きました!
お疲れ様です、河尻です。
先週の土曜日に友人と2人で富士急ハイランドに行ってきました。今回で行くのは2回目、富士急ハイランドと言えば絶叫マシン!堪能してきました!
20181021230157a06.jpg

7時30分、渋谷駅から高速バスに揺られること2時間。園内に到着!
まず顔写真を撮りチケットを発行して入園!前回来た時は写真の撮影がなかったんですが、入園料が無料になった影響ですかね?その為アトラクションに乗る時も顔認証がありました。

富士急ハイランドと言えば
世界一の最高度FUJIYAMA
世界一の最高速ドドンパ
世界一の最角度高飛車
世界一の回転数ええじゃないか
以上の4大ジェットコースターが有名。来たからには世界一を身をもって感じたい!
なので、まず最初に高飛車に乗りました。このジェットコースターは直角に上がっていき、121度の角度で落下するというとんでもコースターです!角度が狂ってるんですが、落下する時、実はそれ程怖くはないんです。4大ジェットコースターの中で一番怖くないと言われてるのをよく聞きます。と言っても怖いものは怖い!特に上っている時が恐怖心を煽られ降ろしてくれという気持ちになります!僕はそんな高飛車が一番好きだったりします。

そして次にFUJIYAMAに乗りました。このFUJIYAMAは他のジェットコースターに比べると変わったところはないんですが、ループや回転などがない分、コースター本体が他のに比べ吹きざらし部分が多い為、怖い。そして何よりコースが長く風をもろに受け続ける為、走り終わった後は目から涙が出るほど。キングオブコースターと呼ばれているだけあり、満足感が一番高いジェットコースターの様に思います!

そして昼ご飯を挟んでええじゃないかに乗ってきました。このジェットコースターは回転数のギネス記録を持っていて、コースターが走っている時にグルングルン回転しながら落下したりします。それだけでなく椅子に座った様な状態つまり足が宙ぶらりんの状態で走り出す為、唯一乗る時に靴を脱いでから乗るジェットコースターとなります。一緒に行った友人と言っていたんですが、乗る前に靴を並べて乗るこの感じはどこか今から命を絶つ様な恐怖もあり、何か別の意味でも怖い!並び場でよくわからない不気味な音頭みたいなのも流れているので恐怖心がさらに掻き立てられ恐ろしさは最高潮。高速で落下したり向きもグチャグチャになるので、乗っている体感としてはもはやただの事故にあった様な感覚に陥ります。その為かこのコースターは戻って来た時に唯一周りから拍手してもらえます。降りる時は足がガタガタになり戻って来れたことに嬉しくなります。僕はこのコースターが今まで乗って来たので一番怖く感じます...。

そしてドドンパに行こうと思ったんですが、時間が怪しくなって来た為、諦めパニックロックへ!ドドンパは今回乗ることができなかったのでまた次の機会に乗りたいと思います。

土曜日ということもありどのジェットコースターも待ち時間は2時間ほどでしたが、このパニックロックは待つこと5分ほどで案内されました、早い!このアトラクションは名前の通り時計の形をした乗り物で、秒針部分に乗ると振り子の動きで360度回転するんです。空中で停止したりすることもあり、これがまあ結構酔います。ただそこそこスピードも出る為、爽快感もあります!

そして最後に鉄骨番長に乗りました!この鉄骨番長はブランコが円状に回転。遊園地だとよく見かけるものなのですが、この鉄骨番長が人気の理由は規格外の高さ!
地上から59メートルの高さで回る為下を見るとゾッとします。でも勇気を出して周りを見てみると良い眺めなんです。僕らが乗った時は18時前ということもあり、日も沈みかけていてイルミネーションされた園内を見下ろすことができ、それはそれは綺麗でした!でも感動半分、怖さ半分かな...。

4大ジェットコースターに走ってしまったこともあり、今回乗った乗り物は5つと少なかったですが、とにかく1つ1つの乗り物が濃いので満足!次はまた冬頃に行きたいと思います。
10/21 23:02 | 未分類 | CM:0 | TB:0
欅坂46全国握手会に行ってきた話
お疲れ様です!

主宰の矢野です。

10月に突入し、本公演に向けての準備も本格的に始まりました。

そんななか、10月7日(日)にパワーをもらいにある所に

それが

欅坂46・全国握手会in幕張メッセ
20181014223933975.jpeg


欅坂の握手会に参加するのは今回で2回目

今日はそのレポを

11時に幕張メッセの最寄り駅・海浜幕張駅に到着。

今回一緒に参加した芸人の先輩・クランピション杉原さんと合流

2018090221462245f.jpeg
(写真は8月に行った欅坂のライブ時の写真。左・クランピション杉原さん、右・矢野)

2人でまずは、ミニライブに参戦。

全国握手会では、握手会前に必ずミニライブが行われます。

このミニライブに参加するには、CDに入っているイベント券1枚で参加出来ます。

このライブでは、今回の新曲「アンビバレント」に入っているカップリング含む曲を披露!

握手前にこうやってライブを観れるのは凄く贅沢!

曲だけじゃなく、MCそして、今回メンバーの尾関ちゃんの誕生日だったためでサプライズのお祝いをするなど盛りだくさんの内容の約1時間のライブが終了。

さあ、続いて握手会へ

握手するまで、長時間並びます。

でも、この並んでる時間が僕は結構好きなんですよね。

この時間に一緒に参加した人と話すのがとても楽しい。

長時間だから深い話まで出来るのがこの並ぶ時間の醍醐味だと思います。

今回はクランピション杉原さんとお笑いの話などで盛り上がりました。

1人で参戦する方も、この時間に読書やラジオ、はたまたなかには参考書を読みながら勉強してる方々もいらっしゃるのでこの時間を有効にどうぞ!

さあ、今回握手会会場に入れたのが、並んでから2時間。

ようやく会場に

まずは握手しに向かったのは

菅井友香ちゃん

欅坂のリーダーである菅井様。

凄くドキドキしながら握手しに行きました。

そのやり取りがこちら

201810142238107f0.jpeg

芸人が「面白いと言ってください」とお願いするのはどういうことだよ!と自分でも思いましたが、それを凄く可愛らしい笑顔で言ってくれ、今では言ってよかったなと思っています。

次に握手したのは

長濱ねるちゃん

癒し系の可愛さを持つねるちゃん

そのねるちゃんとのやりとりがこちら

20181014223833d54.jpeg


「お互い頑張ろうね!」と笑顔でしかもちゃんと目を見て言ってくれたら頑張らないわけにはいかないでしょ!と思うぐらいパワーを貰いました

で、最後はけやき坂のリーダー佐々木久美ちゃん&柿崎芽実ちゃん

そのやりとりはこちら

20181014223822e82.jpeg

佐々木久美ちゃんのお人形さんのような美貌にびっくりし、柿崎ちゃんの色気あるウインクに爆死しました!

握手会の良いところは、メンバーと交流できるというのはもちろんのこと、本当に元気を貰え、明日も頑張っていこう!となります。

なので、欅に興味がある方々、ぜひ参加してみてください!

矢野
10/14 22:30 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 team 3E All Rights Reserved